原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

f:id:Adlerhorst:20190324160423j:plain

 都内で一番美味しいケーキって何だろうな???って考えたときに、種類によってお店が違うけど、イチゴのショートケーキは・・・池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』だと思って居ます。

 そんな訳で、イートインでコーヒーとイチゴのショートケーキを頂きました。三角形でふわふわのケーキですから、ナイフとフォークでカットするのも一苦労です(笑)。そして一口・・・うぅ~ん、美味いなぁ~♪♪♪生クリーム、スポンジケーキ、イチゴの全てが丁度良いバランスで、とても美味しいぞ♪♪♪

 生クリームは生乳感が有り、少しもべた付いたところが無く、スポンジケーキは卵が良いのか・・・味が濃くて旨味が深いよ♪♪♪イチゴは、程良い酸味と甘みでケーキを引締めてくれて素晴らしく美味しいガトーフレーズ=イチゴのショートケーキだなぁ~♪♪♪

 うぅ~ん、久々の訪問でしたが・・・やっぱり此処のケーキは美味しいなぁ~♪♪♪恐らくは、私が最も通って居るパティスリーですが、いつ来ても良いですねぇ~♪♪また来よう♪♪♪

 


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
12:00~18:00