原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

f:id:Adlerhorst:20190302075053j:plain

 横浜で気に入って通って居るパティスリーの1軒で、藤ヶ丘に在る『パティスリー・エムロード』へ行って来ました。

 此方のお店、こじんまりしたお店なので・・・ケーキの種類は多いとは言えないけど、どれもとても美味しいですし他ではなかなか見かけないケーキも多いです。

 その中で、今回選んだのはシンプルにカスタードのシュークリームです。飲み物はホットのカフェオレです。

 行儀が悪いと思いましたが、今回はナイフとフォークでは無く手で持って、パクリと頂きました♪♪♪この食べ方が一番奇麗に美味しく頂けますね(笑)♪♪♪

 久々にシンプル注文でしたが・・・此れは大正解です♪♪♪まず、シュー生地が美味い♪♪♪『さっくり』と『しっとり』のバランスが良く、生地自体の味も良い♪♪♪そしてカスタードクリーム♪♪♪此れがとても良い、重過ぎず軽すぎず、甘過ぎず・・・卵の風味が良く生きて居て、凄く良いぞ♪♪♪

 私はシュークリームは美味しく頂きましたが、嫁さんにお土産でもと云う事で、焼き菓子も買って帰りました。これは舌の鋭い嫁さん大絶賛でした♪♪♪次回行ったらまたお土産も買って帰ろう♪♪♪

 

PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)
神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30