原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

 都内で・・・一番美味しいショートケーキは池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』のショートケーキだと思っています。そう云う訳で、都内で一番美味しいショートケーキを楽しむべく、池尻大橋に遠征して来ました♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190302073809j:plain

 ショーケースを見て、目移り心変わりしそうでしたが・・・初志貫徹でイチゴのショートケーキ(ガトーフレーズ)とコーヒーを注文しました。

 席に座って待つ事暫し、見目麗しいショートケーキと香の良いコーヒーの登場です♪♪♪うぅ~ん♪♪♪実に美味しそう♪♪♪ナイフとフォークでカットして、先ずは一口・・・うんうん、これやっぱり美味しいねぇ~♪♪♪

 生クリームは少しもべた付いた感が無いし、生乳感が生きて居てとても良い、スポンジケーキは肌理が細かく、味が濃くてこれだけでも十二分に美味しい♪♪♪これに酸味と甘みのバランスの良いイチゴが一緒になって、正に口の中はパラダイス(笑)♪♪♪

 そう云う訳で、あとはコーヒーとケーキを相互に楽しみつつ、あっという間に完食(笑)♪♪何度食べても、此処を超えるイチゴのショートケーキは有りませんねぇ~♪♪またショートケーキを食べに来よう♪♪♪

 

Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
12:00 ~ 18:00