原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

  食べ歩きと申しましても、私の場合は気に入ったお店の巡回で・・・偶に新店の開拓をするって感じの消極的グルメです。そう云う訳で、今回も私の中のリストに基づいて定期巡回して居るケーキ屋さんへ行って来ました。
 

f:id:Adlerhorst:20190317202645j:plain

 前回訪問時、ラムレーズンのケーキがとても美味しそうでしたので、それを注文する事にしました。レジでケーキと紅茶を注文して着席、ケーキだけならすぐ出て来ますが・・・紅茶はチャンと入れてくれている様で少々時間が掛かります。

 このケーキ、バタークリームのケーキでして上のデコレーションなんかは如何にもそれっぽい気がします。先ずは一口、バタークリームは生クリームより硬いので・・・ケーキの形が保たれるのが良いですね♪♪♪
 うん・・・うん、うん、此れは美味しいね♪♪♪バターの風味が良い、それにレーズンの相性が頗る良い♪♪♪受け止めるスポンジケーキもしっかりして居て、此れも良い♪♪♪

 私にとって、バタークリームって何となく郷愁を誘う味ですが・・・、このケーキは郷愁に新風を吹込んでくれる感じがします。

 ふぅ~ん、今回も美味しいケーキだったなぁ~♪♪♪正直、普通のイチゴのショートケーキとかは???な感じなのですが、もうじき桜のケーキも出て来るはずですので、また通わないとね♪♪♪

 


Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)
東京都 世田谷区 桜新町 1丁目15-22
03-6804-4184
水曜日休み
9:00 19:00