原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

f:id:Adlerhorst:20190303185755j:plain

 私は桜新町に定期的に通う理由は・・・『パティスリー ビガロー』でケーキを食べる為であります(笑)。

 今回選択したのは『モカロール』です。これは以前にも書きましたが、シェフが特別に思い入れが有るそうでして、冷蔵ショーケースのロールケーキは見本で、乾かない様に密封したケースから出してくれます。

 前置きが長く成りましたが、これをアイスティーと頂きました。奇麗なロールですが食べ難いので、倒してナイフとフォークで頂きます。
 モカ風味のバタークリームと薄いスポンジケーキが良くマッチしていて実に美味しい♪♪♪バタークリームなのに、少しも脂臭く無いのも良い♪♪♪そして、このバタークリームってなんだか郷愁を誘う味なんですよんねぇ~(笑)♪♪♪

 派手さは無いけれど、シェフの技とこだわりがギュッと凝縮している様な感じです♪♪シンプルなケーキ程、誤魔化しが効かずに優劣がモロに出ます。
 ロールケーキの美味しさから察するに、此方のケーキが美味しいのは当然なのかもしれませんね(笑)♪♪♪

 

Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)
東京都 世田谷区 桜新町 1丁目15-22
03-6804-4184
水曜日休み
9:00 ~ 19:00