原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20150221 独白又は毒吐く

 お仕事は・・・結果か全て。過程の葛藤だとか情熱とかそーーいう物はどーーでも良いもんです・・・経営者はね(笑)。グローバリゼーションと云うのかは知らないけど、確かに赤字や低利益では事業をする意味は無いのは平社員でも解ります。
 
 こういう中で渡り中間(ちゅうげん)みたいな役員やら社長さんが幅を利かしているけれど、異業種で結果を出して居るなら兎も角・・・ね。見た目は華やか内情死屍累々で短期的に利益は出るけど、劇薬はけっして企業の為には成らないですね。
 
 ワンマンとか剛腕って所詮は自分の手の届く範囲の仕事しか出来ないのよねぇ~。中小企業も大企業も・・・経営哲学を本にしちゃうような自己顕示欲の強い社長さんに・・・当りの人はあまり居ませんね。
 
 人に使われる側と人を使う側では自分物鑑定も自ずと異なると云う事かなぁ~???まぁ、マックは食べないし通信教育も受けないから人様の会社のことなどどーーでも良いのですけどね(笑)。