原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小机 割烹味楽(みらく)

イメージ 1
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
 嫁が衣装担当をしていた、六本木の俳優座でのお芝居が終わった慰労に、隣駅に在る割烹料理屋さんでディナー楽しんで来ました♪♪♪
 
 先ずは白子ポン酢にフォアグラの茶碗蒸しと八寸・・・相変わらずの美味さに感動!!!ビールと一緒に頂くと美味しさが更に倍加します(笑)♪♪♪
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 椀物、御造り、炊合せ・・・自然と笑みが浮かんでしまう程に美味い!!!特に椀物の美味しさ・・・美味しい出汁を頂くと我日本人で良かりけり・・・しみじみ思います。
 嫁とも常々語って居ますが、横浜の片田舎・・・小机にこんな凄いお店が在ると云うのが本当に不思議です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 焼き物は鰆と車海老、酢の物は白魚と赤貝と菜の花・・・とっても春らしい品々です♪♪♪関東は寒くても、縦に細長い日本・・・春が来ている所も有るんですねぇ~♪♪♪
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 ご飯は牡蠣と雲丹の餡かけ、香の物に出汁巻と甘い2種類の玉子焼♪♪♪結構お腹が一杯に成って居たのですが、美味しい物は満腹でも入ってしまいますね(笑)。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 デザートは苺とマンゴーのシャーベット・・・それに味楽餅(ココナッツ)♪♪♪今回も素敵な料理に夫婦共々大満足です♪♪♪本当に素晴らしいディナーでした!!!また嫁と来ようぉ~♪♪♪
 

神奈川県 横浜市 港北区 小机 1509
045-472-7988
日曜日休み、月1回 土曜日休み(不定
18:00 ~ 21:00
小机駅西側という交差点のすぐ側です。