原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

7月30日のデート・ランチは久しぶりに大崎で♪♪

 今週末は久々に夫婦で休みが一緒だったので、大崎のフレンチ店でランチする事にして居ました。いつもならシャンパンで乾杯っと云うところですが、昨晩の痛飲でお酒は控える事にしました。
 
 そんな訳で、夫婦でジンジャーエールで乾杯です♪♪妻に訊かれたのですが、ジンジャーエールは飲めるのに、コーラが駄目なのは・・・???骨が溶けるからっと答えておきました。妻は納得して居なかったですけれどね(笑)。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 前菜は『帆立貝柱の直火網焼き サラダ添え』 と『大山地鶏のスパイス唐揚げ カレー・ソース添え』です♪♪此処のお店で鶏の唐揚げが出て来たのは初めてです、、まぁ・・・どちらも美味しかったのですけどね♪♪♪
 
イメージ 4
 バターとパン・・・撮ってもしょうがないけど、とても美味しいので毎度撮影♪♪
 
イメージ 5
 
 スープは『ポロ葱とじゃが芋の冷たいクリーム・スープ』ようはヴィシソワーズです♪♪暑い日にはこう云った物がとても美味しいです♪♪♪中の黒い物はコンソメジュレです♪♪♪
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 さてさて、、お待ちかねのメインはどちらも牛です♪♪最近、、どうも牛肉を食べたくても・・・、気軽に食べられる様な環境では有りません。そういう訳で、、安心できるお店では牛肉をチョイス♪♪
 『徳島県産阿波赤牛いちぼ肉の直火網焼き ベアルネーズ・ソース添え』と『牛はらみ肉の直火網焼き エシャロット・ソース添え』です♪♪♪
 
 久々に牛肉を食べた美味しさも有るでしょうけれど、、実に美味い♪♪♪火の入り方が絶妙過ぎます♪♪正に理想の火の入り方です♪♪
 此処で忘れてはいけないのが・・・付け合わせのポテトグラタンです♪♪一般の家庭だったらこれだけでメインの成るほど美味しさです♪♪
 
イメージ 8
 
 デザートもうぅ~~ん♪♪実に美味♪♪左にのデザートの黄色く見えるのはパパイヤのソルベ♪♪一番下がブドウのジュレ、その上にマスカット、クリームチーズ、ソルベ、ラズベリーの組み合わせ♪♪
 
イメージ 2
 
 最後は紅茶で締めてお仕舞いです♪♪♪うぅ~~♪今日も贅沢なひと時でした♪♪♪