原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

スカイツリーって実は意味がないのでは???

 本日ニュースでスカイツリーの開業まで300日と成りました・・・っと言ってました。2012年5月22日開業らしいのですが、、展望台としては申し分ないかもしれないけど、電波塔としてはどうなの??っと思わざるを得ません。
 
イメージ 1
 
 つい先日、アナログ放送が終了してデジタル放送に切り替わりました。関東近辺は東京タワーかもしくはカバーエリアの電波塔に、既にアンテナが向いて居る筈です。
 既存の電波を停止しない状況で、5月22日に開業しても電波塔としてはあまり意味が無いですよね。わざわざスカイツリーに、アンテナの向きを変える人が居るとも思えません。
 
 今後はスカイツリーがメインのアンテナ塔で東京タワーはサブっと云う話を聞いた事が有りますが、現実を鑑みると・・・真逆ですね。
 東京の新しい観光名所が出来た、日本の建築技術を世界にアピール出来た、日本で一番空に近い展望台が出来た(笑)。。電波塔としてはずーーと2番手でしょうけどね。。。