原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

 私のお気に入りの自由が丘の洋食店『ラトリエ・プリュ』ですが、前回訪問時にマダムからグラタンは恐らく2月一杯で終わり・・・と聞いていたので、最後のチャンスと云う訳で、2月末にディナーへ行って来ました。
 

f:id:Adlerhorst:20190310222305j:plain

f:id:Adlerhorst:20190310222326j:plain

f:id:Adlerhorst:20190310222403j:plain

f:id:Adlerhorst:20190310222418j:plain

 いつも通りに、海老マカロニグラタンを中心にメニューを組み立てましたが、前菜にサーモンのマリネ、スープはミネストローネ、メインは当然海老マカロニグラタン、〆のデザートは本日のシフォンケーキ(バニラ)にしました♪♪♪
 
 まぁ、何度も書いて居るので同じ感想に成って仕舞ってうけど、どの料理も美味しいですねぇ~♪♪♪サーモンのマリネとか、特に珍しい料理では無いけれど・・・、とても好みの味♪♪♪ミネストローネも言わずもがな、此処のお店のスペシャリティなのかも知れませんね(笑)♪♪♪
 
 メインの海老マカロニグラタンは・・・これまた素晴らしい!!!たまらん程の美味しさ!!!寒い日にはこれ程の御馳走は有りません!!!ホワイトソースってこんなに美味しいんだなぁ~・・・と感心しつつ、ガツガツと頂きたいけど、熱さで少しづつしか食べられません。だけど、少しづつ食べる事で、美味しさが良く分かります♪♪♪
 
 デザートのシフォンケーキも都内の専門店に比べれば、チョイと難は有るけれど・・・レストランの〆で頂くケーキとしては頗る美味しい♪♪♪バニラの風味とても心地よく、フワフワでしっとりとして居て・・・掛かって居るソースとの相性も申し分なし♪♪♪
 
 いつも思うのだけど、私が高級フレンチを食べ歩かなく成ったのは、きっとこの店の影響も有るなぁ~(笑)。若い頃に散々食べ歩いたと云うのも有るけど、今の私はフレンチ≦洋食に傾いてるな(笑)♪♪♪もっとも、美味い店に行ったら、すぐに宗旨替えすると思いますけどね(笑)♪♪♪
 
東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ。