原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 蒲田 とんかつ檍

f:id:Adlerhorst:20190302084225j:plain

f:id:Adlerhorst:20190302084241j:plain

 最近、支店数を増やして居る『檍』・・・都内で一大勢力に成って居ます。もとは蒲田の小さなお店だったのにね、ブームって凄いですよねぇ~。

 今回は蒲田店へ行って来ました。混んでるだろうなぁ~・・・っと覘いてみると、待ち人は2人。ならば並んでも良いか・・・と並ぶとすぐに注文を取ってくれて、5分程で店内へ。

 着席して10分位かな??『肩ロースかつ定食』の登場です。値段の割に、かなりボリュームが有りますね。一切れ取り出してみると・・・ピンクよりやや赤目、これがこのお店の特徴です。
 先ずは岩塩を付けて一口・・・うん、美味しいな。林SFP・・・肩ロースと云う事も有るのか、柔らかいけど弾力が結構ありますね。このところ、黒豚や平田三元豚を食べて居る舌には・・・旨味がチョイと足りない様に感じなくも無いです。

 美味しい事は美味しいのだけど、粗野な美味しさと云うか・・・上品さに欠けると云うか、この旨味をうまく説明出来ないけど、悪くは無いですね。

 久々だったけど、まぁ良かったかな。ただ・・・昔と比べると、舌が肥えたかのか食べ慣れたのか・・・感動が無くなった気がするなぁ~残念・・・。

 

とんかつ檍(あおき)
東京都 大田区 蒲田 5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
03-3739-4231
日曜・月曜日休み
大田区役所交差点を大田区民ホール方向へ