原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 茅場町 鳥ふじ

洋食好きの私ですが、だからと云って和食系がNGと云う訳では有りません。そう云う訳で、久々に親子丼でランチを楽しんで来ました♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190301205943j:plain

f:id:Adlerhorst:20190301210037j:plain

 場所は茅場町の鳥料理店『鳥ふじ』で、ランチの特上もつ入り親子丼1,400円也を頂きました。先触れとして、香の物とつくねが登場です。つくねを一つ頂くと、良い味付けでしかもフワフワで、舌の上で解けてゆく様でして・・・美味いですね♪♪♪

 さてさて、待つ事暫し・・・10分位かな???待って居ると、奇麗な蒲公英(タンポポ)色の親子丼の登場です♪♪♪いつもと違って、レバーも入って居ますが、なかなか美しい眺めです♪♪♪
 上の玉子と、割下のかかったご飯を軽めに混ぜて、多めに箸で掬い取って頬張る。美味い!!!極上の玉子ご飯・・・と云うのはお店に失礼、かも知れないけどとても美味い♪♪♪鳥もつは・・・少しも臭みや嫌みなところが無く、新鮮で上質なんだろうなぁ~っと想像されます。

 もう兎に角、とても美味しいので・・・あとは行儀は悪いけど、掻っ込む様に頂きまして・・・気が付けばあっという間に完食デス♪♪♪

 親子丼ばかり食べて居るけれど、夜の料理も素晴らしいし・・・次回はランチでは無く夜に来て楽しみたいですね♪♪♪♪

 

鳥ふじ
東京都 中央区 日本橋茅場町 3-4-6 本橋ビル2F
03-3249-6118
日曜日、祝日休み
11:30~14:00(売り切れ次第)/ 18:00~22:30(土曜日は休み)
茅場町2番出口から八丁堀方面へ4つめの左折路を入った最初の角