原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 蒲田 ぐりる スズコウ

f:id:Adlerhorst:20190301203556j:plain

 牛肉のステーキと豚肉のステーキ・・・何方も好きですが、関東人の私としては豚肉の方がより身近ですね。そんな訳で、ポークソテーかポーク生姜焼きを食べよう!!!と云う事で、蒲田の『ぐりる スズコウ』へ行って来ました。

 ランチメニューを見るとポークソテーかポークジンジャー(生姜焼き)の厚切りか薄焼きの4択でしたが、厚切りのポークジンジャーをチョイスしました。
 待つ事暫し、水を飲みながら待って居ると・・・小まめに水を注いでくれて、なかなかサービスが良い♪♪♪

 最初に出て来たのはセットサラダ。これは、千切キャベツがメインでドレッシングが掛かってますしたが、まぁ・・・此れは可もなく不可も無しです。

 さて、そうこうして居る内に、ご飯とポークジンジャー(厚切り)の登場です。ご飯は大盛り無料で、大盛りにしてもらいました。

 鉄板に載って出て来まして、タレが鉄板の上でじゅうじゅうと音を立てています。そして、凄い生姜の香りです。
 ナイフとフォークで切り分けて、タレを絡めて頬張る・・・うん、美味いな♪♪♪タレや豚にも良いけど、兎に角も生姜の風味が口の中に広がって、これはチョッと風味が強すぎる様で好みが分れるかもしれないけど、私は好きな味です♪♪♪

 後は、ポークジンジャー、ご飯、付け合せ・・・と高速ローテーションで胃袋に収まって行きます(笑)。うむ、豚肉をガッツリ食べたって満足感が、とても良い感じです♪♪♪

 お店は年季が入って居る感じですが、奇麗に掃除されているしサービスもしっかりして居ます。それに料理も上々、今度は夜に来て他のメニューを試したいと思います♪♪♪

 

ぐりる スズコウ
東京都 大田区 蒲田 5-16-8
03-3731-5029
火曜・木曜日のランチタイム、土曜・日曜日休み(祝日は営業)
11:30~13:30 /17:00~22:00