原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 茅場町 津々井

f:id:Adlerhorst:20190301203909j:plain

f:id:Adlerhorst:20190301203932j:plain

 生姜焼きと云うか、ポークジンジャーを食べ歩こう・・・と云う事で、今回は茅場町に在る洋食屋さんへ行って来ました。

 随分と昔のTV番組で『星三つですぅ~・・・』とか堺正章が叫ぶ番組が有りましたが、その番組で生姜焼きを作る際に紹介されていたのが、此方のお店です。

 これは、まぁ・・・余談だけど、終わって何年も経っているのにそう云うのをメニューに載せて居たりするのは、格好悪いなぁ~っと個人的には思いますけどね(笑)。

 まぁ、それはさて置き・・・オムライスもお勧めなのですが、生姜焼き=ポークジンジャーを注文しました。

 先ずセットのスープとサラダが出て来るのですが、これが凄く美味しいのですよ♪♪♪何と云うか、おざなりにセットで出してるんだよぉ~・・・ってお店も多い中、此れが本当に美味しい!!!!
 スープも凄く美味しいけど、サラダもまた美味しい♪♪♪中にポテトサラダが入っているですけど、ドレッシングも含めてとても美味しデス♪♪♪♪

 さて、メインのポークジンジャーですが・・・此れも良いぞ♪♪♪甘辛い生姜ソースと豚肉を絡めて食べれば、実に美味い♪♪♪口の中に豚肉の美味しさと、ソースの甘辛い風味が広がって、此れは本当に美味しいな♪♪♪
 豚肉も良いものを使って居る様ですし、付け合せの野菜も奇麗にセットされており、流石は老舗の洋食さん♪♪♪味も見た目も美しいですね♪♪♪

 後はもう、お肉をカットして齧り付きご飯を頬張り・・・ガツガツと胃袋に収めて、あっと言う間に完食です♪♪♪

 うぅ~ん、何故今迄このお店に来なかったのかなぁ~・・・。メニューには美味しそうな牡蠣フライも載って居たし、次回来る時が楽しみです♪♪♪

 

津々井(つつい)
東京都 中央区 新川 1-7-11
03-3551-4759
日曜日・祝日休み
11:00~13:30 / 17:00~21:00(土曜日は19:30)
茅場町駅 3番出口を出て霊岸橋を渡って新川一丁目の交差点を渡って右折し、1つ目の交差点を渡ってすぐ。