原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

竹葉亭とシューマンと奏楽堂

 2月20日は完全なOFF日でした。こう云う日は、銀座に出掛けてお店を冷やかすのが好きなので、、朝から銀座でブラブラして居ました。ランチタイムに成り・・・さてさて、、何処の店で昼食を取ろうかと・・・考えましたが無難で外れの無いお店に行く事にしました。

イメージ 1

 銀座の名店は色々と有りますが、、本日は竹葉亭 銀座店へ寄って来ました。此方のお店は2階が座敷に成って居て、銀座の街を見下ろしながら食事が出来ます。
 しかしながら、本日はスーツを着て居たので・・・トラウザースが皺に成るのが嫌なので、1階のテーブル席で頂きました♪♪♪鰻の本当の旬は冬場なんですよ!!!っと云う訳で、、肝吸いを付けて美味しく頂きました♪♪

イメージ 2 
 その後は、、しばし銀座の歩行者天国を堪能した後に上野の森へ。突然の御誘いでしたが、東京芸大チェンバーオーケストラの演奏を楽しんで来ました♪♪♪
 
 一番秀逸だったのは・・・シューマン交響曲1番かな。プログラムの中に在る交響曲 ト長調と云うのは未完成の曲を前田昭雄先生が編曲されたそうです。。
 学術的には重要な曲なのかもしれません。隣に座られた卒業生と思しき方(女性で結構美人でした(笑))とその眷属の方々は、激賞されていました。
 
 しかしながら、素人鑑賞家に耳には然程の激賞かなぁ~~??っと云う感じでした。演奏や指揮が云々では無く、単純に曲として面白みが無い様に思いました。
 未完は手を加えても未完だなっと云うのが正直な感想です。決してNGではないのですけれどもね。。 
 
 全体としては良い演奏会で、耳に楽しい演奏でした♪♪御誘い頂きまして有難うございました♪♪