原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

 ピッツァはサラダです・・・と云う阿呆なアメリカーナじゃ有りませんが、私もピッツァで野菜を摂っているかもしれないです(笑)。

f:id:Adlerhorst:20190405232516j:plain

 先ずはいつも通りにポテトフライをオーダー♪♪♪オリーブオイルで揚げているのか、少しもべた付いたところが無いし、身はホクホクで丁度良い塩加減♪♪♪此処に来たら、頼むべき逸品の一つですね♪♪♪

 さて、ポテトフライとビールでお腹を落ち着かせたら、ピッツァの注文。サラダピッツァでは無いけど、トマトがたっぷりの『マリナーラ・フィレット』を頂きました♪♪♪
 チーズは無いけれど、代わりにたっぷりのオリーブオイルが良い感じ♪♪♪トマトソース&フルーツトマトが鮮やかで、とても美味しそう♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190405232602j:plain

 一切れ取って、口の中に放り込む・・・熱さで口中が焼けそうですが、とても美味い♪♪♪すぐさまビールで口を冷やして、また一口・・・うんうん、良いぞ良いぞ♪♪♪生地は程良くモチモチして居て、トマトソースとの相性も素晴らしい♪♪♪マリナーラはシンプルなので誤魔化しが効かないので、これが美味しいのは良いお店の証拠です♪♪♪

 うぅ~ん♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪次回は、このところ食べて無かった、クワトロフォルマッジかプロシュートルッコラにしよう、絶対そうしよう(笑)♪♪♪

 


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路