原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 本郷三丁目(湯島) TIES

f:id:Adlerhorst:20190301070654j:plain

 カフェ・・・って何となく割高&中途半端な感じがして、積極的に行く事はあまり無いですね。だけど、湯島の『TIES』には定期的に通って居ます。

 今回は休日の昼過ぎに伺いましたが、結構な混み様です。マスターの『奥様から結構時間かかりますけど・・・』と心配そうに言われましたが、まぁ・・・気にしないと着席です。

 いつも通りお店オリジナルのコーヒー(ファイブ・ブレンド)とエムショコラと云うチョコレートケーキを注文しました。時間が掛かると云われた通り、結構時間が掛かりましたが・・・、コーヒーとケーキの登場です♪♪♪

 コーヒーは相変わらず良い香りで、心が癒されます。一口、飲んでみると・・・うん、酸味の抜けた心地良い苦みが広がって良い感じです♪♪♪
 そして、ケーキ♪♪♪生クリームをチョコスポンジでサンドして居りまして、これが素朴な美味しさで・・・此方のコーヒーによく合う美味しさですね♪♪♪コーヒーと楽しみつつ、ケーキを楽しむ♪♪♪良いサイクルだなぁ~♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪此方に来ると、ハートと体が癒されるんだよねぇ~♪♪♪また心に澱が溜まってきたら癒しに来よう♪♪♪

 

TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)