原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

第38回 教会音楽会 前田朋子 ヴァイオリンリサイタル バッハ 祈りと愛の果実

イメージ 1
※写真は借用いたしました。
 
 昨日(11月5日)は鎌倉の雪ノ下教会で前田朋子さんのリサイタルが有りました。不信心者の私ですが、教会の方々はとっても良い方ばかりで・・・とても温かい感じの教会でした。
 今回は・・・私は、CDの売り子さんとしてお手伝いさせて頂きました。ファンクラブの知り合いではシルさんと再開できました♪♪
 
 
 さて、肝心の演奏ですが・・・、、最初はチョット硬いかな??っと思いましたが、演奏するにしたがって伸びやかに艶やかなヴァイオリンの音色♪♪♪
 グラモーラから発売予定のバッハのCDとはまた違ったより洗練されたバッハの演奏でした♪♪♪どちらが良い・・・っと云う野暮な事は言いません。この教会の雰囲気に相応しい演奏でした♪♪♪
 
 因みに・・・、、CDはベートーヴェンシューマンとバッハ・・・両方ともに見事に完売しましました♪♪雪ノ下教会に来られる方は、大変良い感性をお持ちの様です(笑)♪♪♪

イメージ 2
イメージ 3
 
 
 リサイタルが終わった後は、教会の近所に有るtsuuっという蔵を改装した喫茶店でファンクラブの方とお茶会でした♪♪ファンクラブへのご褒美(笑)??っと云う訳ではありませんが、此処でも素晴らしい演奏を披露して頂きました♪♪
 
 実は・・・11月5日にはみなとみらいでウィーン・フィルコンサートマスターであるライナー・キュッヒルさんのリサイタルが有ったのですが、、ね。私がファンクラブの会長というご贔屓分を相殺いしても、前田朋子さんの演奏に触れる喜びの方が大きかったと思います♪♪♪
 
 前田朋子さんの日本でのリサイタルは来年の7月14日みなとみらいです♪♪♪今から待って居るとキリンの様に首が長くなってしまいそうです(笑)♪♪♪