原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

政治家の仕事とは・・・

 政治家とは、突き詰めると・・・なるべく公平に税金を集めて、なるべく公平に富の再分配を行う仕事を委託された人の事を指すのだと思ってます。
 
 どうも昨今の政治家は、その事を忘れて居る気がします。与野党を問わず、偉くなったと勘違いして居る輩のなんと多い事か。
 ゴミや下水の処理施設は生活に必要不可欠だけど、貴い訳でもないし、そこで働く方が偉い訳でもないですよね。ただ生活に必要だというだけです。
 
 もっとも、処理施設にすらなれないプロゴルファーのパパや柔道の金メダリストを、国会議員にしてしまう方にも大いに問題が有るのでしょうけれどね。