原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

私はミシュランの調査員ではありません(笑)。

 本日は休日出勤で、書類三昧の日々でした。妻は港北区民ミュージカルの御稽古で、夜は不在。そーなると、、自分へのご褒美にっと云うわけで、ご無沙汰していた大崎のおはらス レストランでディナーを楽しんで来ました♪♪
 
イメージ 1
 
 いつも通りシャンパンで喉を潤します♪♪
 
イメージ 2
 
 amuseは鯵のマリネのカナッペ♪♪手に取ってサクッと一口で頂きました♪♪お腹エンジン始動!!
 
イメージ 8
 
 hors d'oeuvreは鴨の焼きフォアグラ♪♪♪自分の肝臓がフォアグラに成りつつ有りますが、美味しくて止められませんね♪♪フォアグラの濃厚さと、付け合せの甘い無花果と柘榴とまた良く合う事!!!
 
イメージ 9イメージ 10 
 毎度の事ですが、此処はパンも美味しい♪♪提供される焼き立てのパンはそれだけで美味しい♪♪
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 口直しに、アルザスの白ワインを頂いて、お次はpottageポロ葱とじゃが芋のヴィシソワーズ♪♪♪毎度毎度、同じ感想に成ってしまいますが、グラスになみなみと頂きたいですね♪♪♪
 
イメージ 13イメージ 3 
イメージ 4
 
 お待ちかねのviande(お肉料理)は比婆牛テール(尻尾)のブレゼです♪♪艶々ソースに包れたテールにナイフを入れた瞬間、ホロホロと崩れるお肉、ゼラチンのトロっとした食感♪♪何時頂いても完璧な美味しさです♪♪♪
 
イメージ 5
 
 デザートはシェフの定番、焼きチョコレート♪♪ココナッツのシャーベットが添えてあります♪♪♪嫁と一緒に来ると、必ずこれを注文します♪♪チョコレートは幸せの味♪♪♪
 
イメージ 6イメージ 7 
 締めは紅茶と決めていますので、今回も紅茶です♪♪マスカットとピオーネは流石は季節の果物♪♪とても美味しく頂きました♪♪
 
 はぁ~~、、たまの贅沢って必要ですよねぇ~♪♪私の血管には赤ワインが流れてる・・・なんて馬鹿な事は言いませんが、確実に肝臓をフォアグラにする成分が流れているでしょう(笑)。
 
 次回はジビエ・・・出来ればベカス(ヤマシギ)をとリクエストしておきました♪♪♪馴れないと、、ちょっと見た目がアレなんですが、ジビエの王様・・・出来れば嫁と楽しみたいですね♪♪♪
 

 
 私はいつもの席に座って食事をしましたが、御一人様でディナーを堪能して居るのは私一人でした(笑)。隣の席には老紳士のご夫妻が食事をされていました。
 一人で来ていると、なんとなく隣の会話が耳に入ってしまうのですが、どうも私をミシュランの調査員だと勘違いされていた様です(笑)。途中、シェフがご挨拶に来て下さったので、ミシュランの調査員との疑惑は晴れたようですけど・・・。。
 
 因みにミシュランの調査員は大抵は二人組で来るそうですよ・・・、、噂ですけどね(笑)。。