原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

母の誕生日のお祝い

イメージ 1
 
 12月14日は母の誕生日でした。忠臣蔵の討入と同じ日に産まれた母。ちなみに父は桃の節句3月3日でしたが、祖父が男の子だからと、3月4日っと役所に届けたそうです(笑)。
 普段はプレゼントを贈るだけでしたが、妻からの提案で拙宅で誕生日祝いをする事に成りました。当家では、祝い事はすき焼きっとなって居るので・・・すき焼きと相成りました。
 
 プレゼントはイギリス製カシミアのマフラーとフランス産ハチミツをチョイスしました。結構喜んでくれた様で、ホッと一安心です。。
 
 普段はあまり話す事も無いけれど、久々に少々会話しました。母の話を聞いて居ると、、確執のある父ですが・・・やっぱり似て居るっとは妻の感想です(笑)。。
 
 それにしても、母の顔の皺は深く成ったし、父の髪はコシが随分と柔らかく(禿げないですねぇ~)なってました。いつまでの子供のつもりでも、、親はどんどんと歳をとってるなぁ~。。もう少し、親孝行の真似事位はしてやらないと。。。