原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

デートでスカイツリー見物に♪♪

イメージ 1
 
 三田でランチした後、妻がまだスカイツリーを生で見た事が無いと云うので、、業平橋のまで連れて行き、スカイツリー観光をして来ました。
 12月30日、午後も遅い時間・・・夕方に差し掛かる時間だと云うのに、、ツリーの麓(笑)??にはかなりの数の観光客が!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 傍まで行くと、、実はそんなに高さを実感しません。東京タワーの様に裾のが広がるタイプの塔では無く、杭打ち型の自立塔のためパースがあまり付いて居ない所為かも知れません。また、下町のこの辺りは、高い建物が全然無く・・・他の建物との比較が出来ないのもイマイチ高さを実感できないのかもしれません。。
 
イメージ 4
 
 帰りは浅草まで散歩して、、仲見世通りを冷かしながら・・・本堂の傍まで行って、お参りせずに帰りました(笑)。。ちなみに、このアサヒビールスーパードライホールのモニュメント『フラムドール(フランス語で金の炎)』ですが・・・、、いつ見ても炎と云うよりは・・・ねぇ~(笑)。。。