原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日のランチは横浜で山頭火のラーメン

イメージ 1
 
 本日はクリスマスですが・・・拙宅では取り立ててイベントをしませんでした。普段の土曜日と同様に・・・、、妻と横浜駅まで買物に行ってきました。
 妻はお腹が空いて居ないっという事で、私だけでランチを頂きました。山頭火のラーメンを食べるのは、北海道に工事出張していた時以来ですから・・・5・6年ぶりでしょうか。。
 
 昔の味は片鱗も覚えてませんが・・・塩ラーメン、結構美味しく頂きました♪♪駅周辺のお店は、休日という事も有り、激混みでした。此方のお店は、横浜駅からかなり離れたところに有るせいか・・・、結構空いて居ました。。
 
 どんなに美味しい店でも、、ランチの為に15分も20分も並んで食べる気には成れません。。ましてラーメン一杯のために行列に並ぶ事が出来ない私にはうってつけのお店でした(笑)♪♪♪