原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

10月10日のランチは白金でフレンチ♪♪♪

 3連休の初日、、明日は休日出勤をするので・・・少し自分への御褒美(笑)??と云う訳で、、白金まで足を延ばしてみました。

L'Asiette Blanche (ラシェット・ブランシュ)
イメージ 1

イメージ 2

amuse (チーズとベーコンのトースト)
イメージ 3

イメージ 4

hors d'oeuvre (秋刀魚のマリネとじゃが芋のサラダ)
イメージ 5

イメージ 6

poisson (やがらのポワレ 黒オリーブソース)
イメージ 7

イメージ 8

viande (仔鴨のロースト きのこ添え)
イメージ 9

dessert (ヌガーのグラッセ エスプレッソソース)
イメージ 10

イメージ 11


 白金の街のフレンチ料理店です。いわゆる銀座あたりの御馳走フレンチでは無く、穏やかな味のフレンチです♪『やがら』も『仔鴨』も火入れの具合が実に良く♪♪とても美味しいです♪♪♪
 ただ・・・、デザートはチョッと量が多くて大変でした(笑)、、ですが量が多い以外は此方も文句無しで御座います♪♪♪

 サービスは程良い距離間ときびきびした対応で心地好いです。また内装はシンプルで・・・私は良いと思いますが、特別な日の演出にはやや物足りないかもしれません。

 銀座や表参道に鎮座する、豪奢絢爛なお店の系統では無く、自然体で楽しめる温かく居心地の良いお店です♪♪♪♪

L'Assiette Blanche (ラシェット・ブランシュ)

TEL :03-5420-6720
住所:東京都 港区 白金3-2-2 パール白金1F


 因みに今日は一人でランチでした。妻には事前通告をしましたが、、妙に変な勘ぐり頻りでした。市民ミュージカルのお稽古で汗を流している時に、旦那は優雅に白金でランチと云うのは面白くないのかな????行きたい時は一人で行って良いと神託は随分と前に降りて居た筈なのですが・・・(笑)

 そう云う訳で、、優しい優しい旦那様は・・・散歩がてら溜池まで足を延ばして、、此方のお店でケーキを買う事にしました♪♪♪

Zuckerbackerei Kayanuma (ツッカベッカライ カヤヌマ)
イメージ 12

 しかし、、残念絵な事に・・・ザッハトルテアプフェルシュトゥルーデルも売り切れ(+o+)、、チョッと当てが外れてしまいましたが、、美味しいそうなトルテを2つ買って帰りました。。夕飯後に紅茶と一緒に頂こうと思います♪♪♪

Zuckerbackerei Kayanuma (ツッカベッカライ カヤヌマ)

TEL :03-3582-5689
住所:東京都 港区 赤坂1-4-5