原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

10月25日の夕飯は『牡蠣料理研究会』入会記念(笑)

イメージ 1

○竹の子の土佐煮

○鰤の焼き霜 みぞれ造り

○麻婆もやし

○牡蠣ご飯(牡蠣とセリ)

○味噌汁(豆腐・ワカメ)

 本日はqooakiさんが主催する『牡蠣料理研究会』への入会記念として、、牡蠣ご飯にしてみました♪♪♪本当は牡蠣のリゾットにする予定でしたが、、ジャスコで安売り品を買い漁っているうちに・・・変更に成ってしまいました(笑)。。

 チョッとご飯が柔らか目に成ってしまいましたが・・・とりあえあず『男の手料理』としては合格ラインかな♪♪妻にもとりあえあず合格点を貰ったし♪♪♪♪



 今日は午前中に前田朋子さんのファンクラブの理事会が有ったのですが、、11:00開催で・・・ふと気が付くと9:50???!!!!でした。。
 場所は飯田橋ですが・・・拙宅からは約1時間、、10:03の電車に乗る事が出来ましたが・・・大急ぎで支度をし、髭を剃ったので今日は一日顔がヒリヒリしてます(笑)。。

 理事会の模様は後日UPいたします。。

 飯田橋からの帰り道、新宿の伊勢丹メンズ館へ立ち寄り、、チョッと冷やかして来ました。メンズ館の5階にはロンドンハウスと言うナポリのサルトリアと、フランス大統領御用達のチフォネリと云うエルメスのビスポークを受けて居る高級紳士服店がテナントとして入って居ます。。

 冷やかしでチフォネリの店員さんとお話ししました。。買いもしないのに、色々と聞いて、、で・・・私にお勧めするとしたら??っと聞いてみると・・・48万円の生地をお勧めされました。。顔色が変わらない様にするのに一苦労(笑)。。。
 縫製は国内との事でしたが、、あれこれ聞いてみると・・・縫製には相当に自信が有る様でした。いわゆるミラノ風の特殊なゴージラインも出来ると豪語してました。。

 しかし、、1着50万円近いスーツ、、若造サラリーマンの私は何処へ着て行けば良いのかな???