原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

白楽 PatisserieCafe Sora(パティスリーカフェ ソラ)

イメージ 1

 菊名から白楽、そして横浜上麻生道路(県道12号線)へ出るルートでサイクリングの途中でケーキ屋さんを発見しました。イートイン付きでしたので、チョイと試してみることにしました。

 お店は間口が狭く、縦に長い感じで新しいお店らしく大変奇麗な感じです。ショーケースのケーキは美味しそうですが、ちと小さめ。その中で選んだのは・・・リンゴのタルトをチョイスしました。このタルトは温めても美味しいとの事ですが、冷たいままで頂くことにしました。

 飲み物はアイスティーにして、着席して待つ事暫し・・・ケーキとお茶の登場です。さて、味は如何か???と云うと・・・うん、素直に美味しい♪♪♪リンゴのコンポートは甘くシナモンの香りが心地良い♪♪♪生地も風味が良く・・・此れがセットに成って居ると、結構美味しい♪♪♪

 だけど・・・、なんか・・・今一つ・・・伸びが無い・・・、と云うか普通で・・・。場所柄、ケーキ屋さんが無いので・・・地元の方には重宝するかも知れないけど、私は・・・・うぅ~ん、再訪しなくても良いかな・・・。


PatisserieCafe Sora(パティスリーカフェ ソラ)
神奈川県 横浜市 神奈川区 白幡町 2-17 ブルク白幡 1F
045-642-4680
不定休 10:30~19:30