原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1

 お店のSNSを見て居ると・・・モンブランが始まったとのお知らせがのって居ましたので、久々に藤が丘の『エムロード』へ行って来ました。

 ショーケースを覗くと・・・モンブランの他のシャインマスカットのショートケーキが(Mショート)が有りました。うぅ~ん、両方とも季節商品だけど・・・、マスカットは時期が短いからMショートとアイスティーをオーダーしました。

 さて此方のケーキ、タップリとマスカットが載ってますねぇ~♪♪味は・・・うん、美味しいぞ!!!
 もともと生クリームやスポンジケーキが軽い感じで、べた付かず美味しのですが、そこにシャインマスカットの爽やかな甘みがが加わって、此れはかなり美味しいです♪♪♪全体的に軽めな仕上がりですが、こういう感じが実に良いですねぇ~♪♪♪

 結果として目的とは違うケーキを頼んで仕舞いましたが、結果としては正解でしたねぇ~(笑)♪♪♪まだまだ時間は有るし、モンブランは次回の課題にしましょう(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30