原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 昔々、ナポリ・ピッツァにはチーズは有りませんでした。このトマトソースのみのピッツアにオレガノやニンニクが載って『マリナーラ』となったそうです。

 そう云う訳で、基本の『キ』がマルゲリータならば、マリナーラは『キ』の前・・・と云う訳で、何処のピッツエリアでもマルゲリータと並んで必ず有るメニューと成って居るそうです。

 さてさて、このシンプルなマリナーラ・・・滅茶苦茶美味い!!!だけど、タップリのオリーブオイルの効果で滅茶苦茶熱い!!!窯で焼けた油がダイレクトに口の中に入って来るわけですから、火傷するくらいに熱い!!!
 だけど、この熱々で食べないと・・・美味しく無いですねぇ~。ピッツアを食べてはビールで口を冷やす、此れを交互に繰り返しながらガツガツと完食(笑)♪♪♪

 トマトソースとニンニク、オレガノにバジリコ・・・そしてたっぷりのオリーブオイル・・・実に良い♪♪♪シンプルだけど、生地の美味しさとトマトソースの美味しさがダイレクトに楽しめて実に良い♪♪♪

 ただ・・・此方のお店、チーズやハムが素晴らしく美味しいので・・・、それを使わないピッツァを食べると云うのは、チョッと勿体ないですけどね(笑)。

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路