原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜 Trattoria&Pizzeria LOGIC 横浜

イメージ 2

イメージ 1

 ピザはピッツァ為らず・・・IMSで変換すれはどちらもPIZZAと出るけれど、何方も同じ料理の様で、厳密には違いがあるそうです。
 ピザと云うのはアメリカ式で具材を楽しむ料理、ピッツァと云うのはイタリア式に生地を楽しむもの、そう云う訳で具材はシンプル・・・と云う事に成って居るそうです。

 日本では・・・まぁ、その時その時で嗜好に合った食べ方をすればいいと思うけどね。私は色々具材が乗ったのも好きだし、シンプルなのも好きですね♪♪♪

 前振りが長くなりましたが、今回の『ピッツァ』は横浜駅そばに在るピッツァエリアへ行って来ました。結構な大箱店ですが、さぁ・・・どうでしょうか。
 ランチタイムの真ん中に行きましたので、店内で席が空くまで暫し待ち。ただ、まぁこういう料理ですから、提供も早けりゃ食べ終わるのも早い。そう云う訳なのか5分程の待ち時間で席に案内してもらいました。

 ランチメニューはピッツァかパスタで、それぞれフリードリンクとサラダが付きます。今回チョイスしたのは『マルゲリータD.O.C.』にしました。チョッと贅沢ですが、良いですよね(笑)。

 混んではいましたが、オーダーが終わるとさして待たずにサラダの登場。セットのサラダとしては十分な量だし、美味しい♪♪♪フリードリンクのオレンジジュースをお替りしながら(暑い日で喉が渇いてたしね)サラダを堪能♪♪♪

 サラダを食べ終えて、暫しの待ち時間・・・苦痛では無いけど、お腹が空いて居ると時間が長く感じますね(笑)。
 待ちかねたピッツァは実に美味しそうな眺め♪♪自分でカットするの悪くない♪♪♪チーズの海にチェリートマトが浮いている・・・そんな感じでしょうか???所々に見えるバジルの緑が良いアクセント♪♪♪

 ピザカッターを不器用に使って6分割にして、先ずは1切れ・・・おうおう♪♪♪これは美味しいぞ!!!小麦の美味しさ、溶けたチーズ、焼けたフルーツトマト、流れる様に旨味が流れ込んできて、こりゃ美味い♪♪♪
 トマトスースが無い(ちょっぴり敷いて有るかな??)けれど、トマトの旨味が十二分に補完してくれますね♪♪♪それに、トマトソースが無いと・・・生地の美味しさも良く分かります♪♪♪特に縁の部分が『パリ』と『しっとり&もっちり』が両立して居て美味しい♪♪♪

 気が付けば・・・黙々と頂いて、あっという間に完食♪♪♪実に美味しいピッツァ・ランチを頂けました♪♪♪

 横浜駅近くの大箱店と云う事も有り、チト侮っていたけれど、良いですねぇ~♪♪♪機会が有ればまた試してみるかな♪♪♪


Trattoria&Pizzeria LOGIC 横浜
神奈川県 横浜市 西区 北幸 2-2-1 ハマボール イアス
050-5868-2744
無休(年2回休)
11:00~24:00(金・土・祝日前は25:00)
※平日のランチタイムは14:30、土日祝は16:00迄