原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

都立大学 GALEONE(ガレオーネ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 ピッツァに憑りつかれた男・・・と云う訳では無いですが、シンプルなのに奥が深いし割と安価に楽しめるのが良いですね♪♪♪

 前置きが長くなりましたが、都立大の『ガレオーネ』でランチを楽しんで来ました♪♪♪仕事で都立大の近所に居りましたので、こりゃ行くしかない!!!と云う訳で遅めのランチを頂きました。

 以前、サラダとピッツァで1,000円と云うセットは無く成って居り、軽めの前菜+ピッツァorパスタで1,500円と云うセットに成って居ました。当然ピッツァの一択で+100円??だったかな???でリモーネ(自家製サルシッチャと瀬戸内レモンとモッツァレラ)を頂くことにしました。

 先ずは前菜の盛合せとパンの登場。この前菜、悪くない・・・と云うか良い♪♪ローストビーフは美味しいし、こんなのを頂くと、ビールが欲しく成っちゃいますね(笑)。

 ビールを我慢して待つ事暫し、ピッツァ・リモーネの登場です♪♪今回は・・・チョッと焼け過ぎかな(笑)??まぁ、それはさて置きお味は・・・うぅ~ん♪♪♪美味いねぇ~♪♪♪

 香りも良ければ味も良し♪♪♪ピッツァは生地を楽しむもの・・・と云うけれど、このピッツァの美味しさは・・・レモンとサルシッチャ無しには成立しない美味しさです♪♪♪

 サルシッチャ=肉の美味しさをレモンの酸味が爽やかにフォローして、実に美味しい♪♪♪薄焼きの生地が食べ易くて、ベストマッチング♪♪♪やっぱりこのレモンを使ったピッツアは素晴らしく美味しいねぇ~♪♪♪

 今回も大満足♪♪♪今度は夜に来て・・・ランチには無いピッツァを試してみよう♪♪♪


G
ALEONE(ガレオーネ) 
東京都 目黒区 中根 1-7-3 オフィス都立大ビル1F 
月曜日休み(祝日は営業・翌火曜日休み)
11:30~15:00(L.O.14:00) / 18:00~23:00(L.O.22:00)
※ランチ・ディナータイム共にカード可