原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 横浜では気に入って定期巡回しているお店が4軒あります。藤が丘の”PUISSANCE”に"emeraude”、黄金町の”Strasbourgeoise”そして此方石川町の”Les pâtisserie bien-aimés”です。

 以前、お店のFacebookでこの『Café Au Lait(カフェオレ)』と云うコーヒー風味のケーキがUPされていました。食べてみたいと思っていましたが、いつも品切れで・・・今回は幸運にも残って居ましたので、早速に注文してみました。

 ホワイトチョコレートでコーティングされていて、ケーキ自体はかなり弾力が有ります。そしてカフェオレと云う名前からも解る通りコーヒー風味でして、ムースが甘さ控え目で大人のケーキです♪♪♪
 コーヒームースの中のバニラ風味のクリーム??も良く合っているし、中に入っているクッキー?やチョコレートチップも良いアクセントに成って居て、上品でいい感じに楽しませてくれます♪♪♪

 ただ・・・普通のケーキの様な甘さを求めていると、ちょっと肩透かしと云うか、系統が違います。大人の落ち着いた、甘みを抑えたケーキって感じ。個人的にはもう少し甘いほうが良いかなぁ~・・・。


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。