原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 好きなお店・・・特に私の行動圏内で通いやすいお店は週に1回は訪問しています。さて、そう云うお店の一軒である自由が丘の『kitchen+(キッチンプラス)』です。そんな訳で、会社帰りに夕飯で訪問♪♪♪

 最近は此方のお店に限らず、海老フライに凝っておりまして・・・海老フライを中心にメニューを組み立てました(笑)。

 先ずはいつも頼んでいる『ニース風サラダ1/2』を頂きます♪♪♪何が美味しい??って訊ねられると困るのですが・・・ね。
 アンチョビやツナの塩気が丁度良いし、茹でたジャガイモや湯剥きしたプチトマト・・・レタスなんかがとてもいい感じで纏って居るんですよねぇ~♪♪♪そういうのを一緒に食べると飽きの来ない美味しさに脳内で変換されてしまいます。

 お次は『かきたまのミネストローネ』♪♪♪これも美味い♪♪♪ミネストローネスープに卵を入れるというのは、思い付かなかった工夫ですが・・・これでトマトの酸味が円やかに成った様に感じるのは面白♪♪♪
 カリカリのクロトンの食感がスープに良いアクセント、こういう何でもないスープが美味しいというのは、お店の・・・シェフの力を感じますねぇ~♪♪♪

 さてさてメインは予告した様に『海老とメカジキのフライ』を頂きました♪♪♪かなり粗目で硬い衣ですが、これはこれで良いかな♪♪♪
 ソースとタルタルソースをつけて口の中に放り込む・・・うんうん海老の香りと旨味が口の中に広がって、口角が知らず知らず上がって仕舞います♪♪♪こう云う美味しさって他には無いですよねぇ~♪♪♪別注のライスと交互に口中に放り込むのは幸せの美味しさですね(笑)♪♪♪

 〆は久々に『クレームブリュレ』♪♪♪♪マンゴープリンでも良かったのですが、なんだか普通のプリンな気分でした(笑)♪♪♪カリカリのキャラメルととろける様なクリームの美味しさが堪らない♪♪♪やっぱりデザートまで頂いて一通りです♪♪♪

 ふぅ~・・・こうやって書いてると美味しさが舌に蘇って来るようです。ですがこの美味しさの半分は、マダムの接客の妙が作り出してるように思います♪♪♪美味しい料理も、サービス次第で不味くもさらに美味しくも成りますからね♪♪♪

 次回は・・・ビーフカツがあると嬉しいなぁ~♪♪♪通うのが楽しみです♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323

水曜日、第2木曜日休み

11:30~15:00 / 18:00~22:00

※土曜日は~14:30 / ~21:00