原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

 海老フライに憑りつかれた男・・・とは私の事だ!!!とは言いませんが(笑)、海老フライは大好物の一つです♪♪♪地道に・・・都内で海老フライの美味しいお店は何処だろう???っと云う好奇心から、地道に食べ歩いております(笑)。

 さて、今回訪問したのはいつも行ってる大門の『のもと家』さんです。豚カツのトッピングに海老フライを注文することは有りますが、海老フライを単体で注文するのは初めてです。

 お店のスタンダードは海老が3本ですが、それにもう1本追加して4本にしてみました。ついでに言うと、お店の方のご好意でソーセージのフライも1本頂きました♪♪♪

 まず驚くのは海老フライの香り♪♪ラードと海老の香りがミックスして・・・此れだけで食べる前から美味しいって事が分かります!!!そして先ずは何もつけずに一口・・・あぁ~美味い♪♪♪
 そしてソースや塩とタルタルソース、茎ワサビに薩摩醤油もう好き勝手に色々な調味料を少しづつ付けながら食べる・・・無条件に美味い!!!口が少し飽きればポテトサラダや柚子大根で口直しして、また頬張る(笑)♪♪♪

 いやぁ~♪♪♪美味かったなぁ~♪♪♪流石は『のもと家』さん♪♪♪豚カツ以外もスキが有りません(笑)♪♪♪だけど・・・次回は初心に帰ってロースかつを頂こう(笑)♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)

芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ