原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

銀座 支那麺 はしご本店

イメージ 1

 担々麺と云うと・・・最近は山椒が凄く効いた口が痺れる様なモノが主流なのかな??だけど辛い物は好きだけど、痺れる様な辛さは求めてない私としては・・・こういう昔ながらのオーソドックスな担々麺が好きですね♪♪♪

 こちら銀座の『支那麺 はしご』さんは食べ易いし美味しいので、定期的に通っております。銀座店は長い一枚物のカウンターテーブルで結構な人数が入るので、席が空いて居なくても大して待たずに済むのもポイントが高いデス。

 今回注文をしたのは排骨(パイコー)担々麺です♪♪♪排骨はカレー風味でサクサクして居て、結構美味い。スープを絡めながら麺を啜ると辛いけど胡麻風味で緩和されて食べ易くて、良いですね♪♪♪
 あと行儀が悪いのですが、サービスライスにスープを掛けて排骨を1切れ乗せて・・・汁かけ飯にして掻っ込むのも美味しくて、これもまた良しです(笑)♪♪♪

 サクッと食べてサクッと帰る・・・そんな利用の仕方ですが、次回は餃子や焼売を注文して見ようかなぁ~♪♪♪


支那麺 はしご本店
東京都 中央区 銀座 6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F
03-3571-1750
無休
月~金 11:00~27:00 / 土・日・祝 11:00 ~ 21:00