原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学(祐天寺) 麺LABOひろ

イメージ 1

 休日にブラブラと散歩するのが好きな私ですが、東横線沿を散策していると・・・美味しそうな香りが流れてきたので、お腹も空いていたし丁度ラーメンも食べたかったので入ってみました。

 綺麗で掃除の行き届いた店内に好感度◎♪♪♪醤油ラーメンが食べたかったのですが、曜日によって醤油と塩が入れ替わっているとの事で・・・塩ラーメンしか有りませんでした。メニューは2種類で、塩と特塩でしたので特塩(LABO鶏そば(塩))1,200円也の食券を購入。

 カウンターに座って待つ事暫し、出て来たのは如何にも美味そうな塩ラーメン!!!スープの香りに柚子の香りが乗って食欲をそそります♪♪♪

 さてさて肝心のお味は・・・ほぉ~・・・上品だ!!!スープはアッサリとして居ます。麺との絡みと相性も良く、するすると食べられます。低温調理のチャーシューも美味い♪♪♪だけど・・・もう少しジャンクと云うか力強さが有っても良いかなぁ~・・・。

 今回は塩ラーメンでしたが、次回は醤油を試してみたいですねぇ~・・・美味しかったけど、評価はそれまで保留ですねぇ~。


麺LABOひろ
東京都 目黒区 五本木 2-51-5
03-6303-4991
水曜日休み
11:30~15:00 / 18:00 ~ 21:00