原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

格差社会の現実を見た!!

イメージ 1

イメージ 2

 今日は大げさなタイトルから始まりましたが・・・僕は見てしまったのです、、格差社会の現実を。。

 写真を御覧に成れば解ると思いますが、、うちの近所のスーパーや食料品店では置いて居ません。このお店は昔から金持ちの住む町の一角に有ります。
 駐車場にはベンツ、ボルボアウディー、オペル等々の高級車がずらりと駐車していました。格差社会はこんな庶民的な食べ物にまで及んで居たんですねぇ~。。

 因みに私の本日の夕食はクリームコロッケ2つにキャベツの千切り、お味噌汁にご飯、、トータルでもこの1枚に達して居ないでしょう・・・。
 恐るべしセレブの街の食料品店。。因みに秋の味ということで松茸も置いて有りましたが、、果して買う人が居るのでしょうか??お店のコンセプトが解りません。

 話は変わりますが、松茸って美味しいですか??良い香りですか??私にとっては、、トリュフやモリーユの方が香りが良いと感じてしまいますが如何でしょうか??
 大したグルマンでも無ければ、鋭敏な舌が有る訳でも無いですが、、椎茸や、シメジ、舞茸の方が美味しいと感じてしまうのは・・・良い物を味わって居ないからかな??

 因みに妻は私より舌が確かで、肥えて居るので、、いつもお店の総合評論は妻に任せて居る位の私ですから・・・当てに成らないの確かでしょうけどね。。