原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1
 
 土曜某日・・・ブラブラと芝の辺りを散策して居ると、豚カツ屋さんを発見。ランチのゴールデンタイムだった所為か・・・2階のお店ですが、階段に行列が出来て居ました。
 まぁ、行列は嫌いなので1時間程周辺を散策して戻ると、行列も無いし・・・早速階段を上がって訪問。なかなか興味深いメニューが揃って居ましたが、土曜のランチタイムと他は夜しか提供して居ないと云う特選カツ丼(普通のカツ丼も有ります)1,500円也を注文。
 
 出て来て吃驚、卵は良い具合でトロトロだしポテトサラダの小鉢と漬物(柚子大根)と豚汁が付いて居ました!!!おまけに・・・結構大きい!!!注文の際に、大盛りにしますか??と聞かれましたが、普通にしておいて良かった(笑)。
 
 早速ですが食レポ・・・かなり美味い!!!豚カツが美味い!!!卵も結構良い物を使ってると思います!!!小鉢や漬物を良い感じだし、豚汁も結構美味しい!!!何よりメインのカツ丼が真に美味い!!!豚カツ、割下、卵のトリニティー♪♪♪
 カツ丼の美味しいお店ってなかなか無い・・・けど、此方のカツ丼は数年振りの大ホームラン!!!自分の鼻(勘)の良さにご満悦です(笑)。
 
 次は豚カツを試してみよう!!!カツ丼から察するに大きく外れる事は無いでしょう!!!次回訪問が楽しみです♪♪♪
 

のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 22:00(L.O.21:30)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ