原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

呪縛

 子供の頃、親や周りから言われて・・・出来なくなってしまった事って有りませんか???私にはいくつか有ります。
 妻は不思議がるし、私も科学的根拠も無いし、、大丈夫だと思うのですが・・・どうしても楽しむ事が出来ない事が有ります。

コーラは体に悪いか飲んじゃダメ

イメージ 1


 曰く、骨が溶ける、麻薬が主成分、頭が悪く成る
 このせいで、、どうも食指が動かないし、、飲んでる人を見ると・・・不健全な人な様に思ってしまいます。

整髪料を付けると禿げる

イメージ 2


 曰く、浮浪者の毛がフサフサして居るのは、何も手入れをしないから
 なるほど、これには多少整合性が有るかな。元美容師の会社の上司も、頭皮や髪の質に合わない物を使うと薄毛や禿の原因に成るそうです。
 そんな訳で、床屋に行った時以外、、整髪料は付けません。

ケーキは一日一個まで

イメージ 3

 酒飲みで甘い物好きの私ですから、、何個でも食べるます。でも・・・どうも罪悪感が有って、、一日一個以上食べる時は心から楽しめません。


 皆さんにはこんな呪縛は有りますか????