原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

車内マナーだけ??車外マナーどうなのJR東海さん!!

 今朝、山手線の中で激怒しているオヤジが居ました。姿は見えませんでしたが、、『表に出ろ』とか、『謝れ』とか、、そんな事を喚いて居ました。  何が有ったか知らないけど、、朝から電車の中で見っとも無いなぁ~、、と思いつつ、、家畜運搬車もこんなに混んでないよなぁ~・・・。

JRの乗客への扱いは家畜以下、、社畜には丁度良いか・・・・。。

イメージ 1

 電車の中のマナー違反は色々と有るけれど、、私が一番許せないのは、、ドアの前から移動しない連中。。乗換とかで其処の場所が便利なのだろうけど、、奥が空いているのだから、、奥に行けよ!!邪魔だ!!「乗り降りの邪魔だぁーー!!」っと私は言いたい。。

 また携帯電話でメールとかをやって居ると、、すごーーく親切にダメです!!っと意思表示をされる方が居ますが、、ねぇ。。 電話して声高らかに話す訳でも無いし、、私はヘッドホンでガンガン聴いている隣の方が余程に気に成るのですけどね。。

 医療機器の誤作動を仮に心配されているならば、、日本ではその手の報告は1件も無いんですよねぇ~・・・。むしろHI調理器具の方が危ないのに(笑)
 ダメな物はダメっと云う理屈なのかな??それだったら、、サラリーマン『レ・ミゼ』だけでは無く、目の前の『The チンピラーズ』にも注意して欲しいなぁ~、、、。『水漏れ』も『注意』も弱い箇所を狙って来るからねぇ(笑)。
イメージ 2

 さて、携帯電話の次は化粧ですが、、席に座ってやるのは良いんじゃないかなぁ~??本人が見っとも無いだけで、、周りは然したる被害も無いように、、思うのですが・・・何が問題なのかなぁ~??
 同じ化粧だったら、、フレグランスのキツイ香りを強制的に嗅がせるのは、、マナー違反では無いのかな??好きな香りも有れば嫌いな香りも有る、、7:3禿げ殿から良い香りがするのも、、マナー違反だよなぁ~(笑)

利用者のマナー違反もさることながら、、駅員さんのマナー違反は誰も注意しないのかなぁ??

イメージ 3

我が新横浜駅は新幹線も停まるチョー都会駅ですが、、何故か凄くうるさいんですよ。。

「電車が参ります、下ってくださぁ~い」→「危ないから下ってください」→「危なぁいから下って」→「下れ!!」
っと変化しています。。

 近隣の住人として毎日聞かされる方のマナーはどうなっているんですかねぇ~(笑)

 「うるさいですから、黙ってくださぁ~い」→・・・・→「黙れ、、JR東海!!」だよなぁ~(笑)