原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日の夕飯♪♪ 旦那様は結構やる編

イメージ 1
 今日の夕飯は・・・豚コマのグリル酸っぱいソース+なんちゃってローステッドポテトです♪♪
 材料は極めて簡単、豚肉370g位、赤ワインヴィネガー、バルサミコ酢、、これが有れば簡単に出来ます♪♪
                                       ①豚肉に塩と胡椒(引き立て黒)をかけ、、馴染んだら、、小麦粉をまぶす。
②フライパンを温めて、サラダオイル+バター(無塩)を適当な量入れて馴染ませる。
③豚肉を入れ、中火で両面をカリっと焼く。
④ヴィネガーをだいたい50cc位入れて、強火にして水分を飛ばす。そしたらバルサミコを同量入れて、、肉に馴染ませる。
⑤十分に馴染んだら、肉をお皿に移して、、残り汁に少し水を加えて伸ばして、、バターを入れる。味を見て、、塩と胡椒で味を調える。
⑥後はお皿に盛ったお肉に出来たソースを掛ければおしまい♪♪

ローステッドポテトはジャガイモ2個、ローズマリー、卸しニンニクが有ればOK♪

①まずジャガイモを一口大に切って、ローズマリー(乾燥したのを少々)、ニンニク(少々)、塩、胡椒、サラダオイルを絡めて馴染ませておく。
②フライパンを温めて、ジャガイモを中火で転がして、そこそこ火を通す。
③火が通ったら、耐熱皿に移してオーブンへ、、あとはじっくりと焼く。黒こげが出来ない様に、途中で何度かジャガイモを裏返したり転がしたりする。

 フライパンが2つ有れば、、20分位で全部出来るかな、、簡単ですし、、中々美味しいですよ♪♪あ、、これは2人前の分量ですので悪しからず。。