原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 都内で一番美味しいイチゴのショートケーキは??っと問われらば、池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』だと思ってます♪♪♪そう云う訳で、久々に訪問して『ガトーフレーズ』つまりイチゴのショートケーキを頂きました♪♪♪

 うむ、相変わらず生クリームが美味しいなぁ~♪♪♪生乳感が有り、少しもべた付いた感じも無いし、極上の生クリームです♪♪♪更にスポンジケーキの美味しい事♪♪肌理が細かく柔らかくてそれでいて、滋味深い美味しさ♪♪♪このスポンジケーキもまた極上♪♪♪

 これに甘酸っぱいイチゴが加わって・・・凄く美味しいショートケーキに成ってます♪♪♪コーヒーと相性もばっちりで、ガツガツとケーキに相応しくないオノマトペですが、実際にそんな感じであっという間に完食です♪♪

 相変わらず美味しいケーキだなぁ~♪♪♪また来よう♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
12:00 ~ 18:00