原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 5

 関内のお気に入りのピッツェリア『プレジデンテ』には毎週の様に通って居る今日この頃です。週末の夜には夫婦で訪問して、美味しい料理を楽しんでいます♪♪♪

 寒風吹き荒ぶ夜でしたが、寒さに負けずに訪問。いつものカウンターの角席に座って私はビール、嫁はジンジャーエールを頼んで注文開始です。

 先ずは『フライドポテト(ガーリック風味)』、此れは夫婦で気に入って居りまして、必ず注文して居ます♪♪♪
 今回もホクホクして、ガーリックの風味が食欲をそそり・・・それで居て少しも油っぽくありません♪♪♪とても美味しくて・・・、ビールも進みます(笑)♪♪♪

 お次は『ホワイトアスパラガスと生ハムのパルミジャーノ焼き』です。此れもまた何とも言えずに良い♪♪
 焼かれたアスパラガスに生ハムとオリーブオイルそれに粉チーズの風味が付加されて、何とも言えない美味しさです♪♪♪オリーブオイルって、魔法の調味料かも知れませんねぇ~♪♪♪

 メインの前にもう1品と云う事で、『ゼッポリーネ』と云う揚げ物をオーダーしました。此れは生地に青のりが練り込まれてまして、イタリアンなのに海苔の風味で何やら和風に感じます♪♪♪
 もともと生地が美味しいのですが、絶妙な塩加減で嫁も大いに気に入った様でして・・・、これも本当に美味しいですねぇ~♪♪♪

 そうして、ようやくメインのピッツァを注文♪♪♪嫁さんからマルゲリータ系が食べたいという事で、イタリア産(ナポリ産)のモッツアレラ・ブファラを使った贅沢マルゲリータを注文しました。

 生地を広げて、トマトソースを塗り大玉のモッツァレラを千切って乗せ、バジルを乗せてオリーブオイルを掛け回して窯の中へ。あっという間に焼き上がって、到着♪♪♪
 うぅ~ん、何とも言えない良い香り♪♪♪小麦の焼けた香りやチーズの香り等々ま混ざり合って食欲をそそります♪♪♪

 一切れ取り出すと・・・おぉぉ??結構な水気??フレッシュチーズからしみ出したホエー(乳清)かな???が出てますね。兎も角も、パクリと喰らい付く・・・うんうんこれは美味いなぁ~♪♪♪
 普通のマルゲリータと比べると・・・、やっぱりチーズの美味しさが段違いですね♪♪♪それにトマトの酸味と美味しさ、生地の美味しさ・・・これは本当に美味しいマルゲリータですねぇ~♪♪♪途中、ホットオイルを掛けてみたり・・・うんうん、これは大正解の美味しさです♪♪♪

 この日はチョイと甘いものが食べたかったので、デザートを注文して2人で楽しんでディナー終了です♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪ピッツァも美味しいけど、他の前菜類もチャンと美味しいのが良いですねぇ~♪♪♪今度は・・・何を頼もうかなぁ~♪♪♪楽しみが尽きないお店です♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路