原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 この記事を読んで下さる方には・・・私がピッツァ教の狂祖だと露見して居ると思います。そう思えば、いっそ連投でUPするの恥ずかしくないか・・・と云う事で、またまた馬車道のプレジデンテさんでピッツァです(笑)♪♪♪

 今回は店長お勧めメニューのジェノベーゼです。私はこのお店に来るまで、ジェノベーゼとと云うのはバジルソースの事だと思っていましたが、ナポリでは玉ねぎソースもジェノベーゼジェノバ風)って言うそうです。

 勿論、写真を見ても解る通り、今回はバジルソースのジェノベーゼのピッツァです♪♪♪モッツァレラにフルーツトマト、キノコを使ったピッツアでして・・・ビアンカ???なのかな???そういうピッツァです。

 いつも通りに、チーズと小麦の良い香りですが・・・いつもと違ってバジルの香りが清々しくて・・・。さてさて、香りは良し・・・ならばお味は???どうかと云いますと、おう♪♪此れは美味いぞ♪♪♪
 バジルの爽やかな風味がフレッシュなトマトと相まってトマトソースとはまた違った美味しさです♪♪♪オリーブオイルもなんだか美味しい♪♪♪
 いつものピッツァとはまた違った感じですが、此れはクセに成る美味しさと云うか、このバジルソースはまた注文したいですね♪♪♪

 そう云う訳で、細かい解説はさて置いて・・・ガツガツと頂きまして、いつも通りにあっという間に完食です♪♪♪

 このお店はやっぱり良いなぁ~♪♪♪近年、自分の足で見つけたお店の中で、豚カツの『のもと家』とピッツァの『プレジデンテ』は本当に大金星です♪♪♪だから、食べ歩きは止められないですね(笑)♪♪♪


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
 
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路