原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

山手 Cafe Recherche(カフェ ルシェルシェ)

イメージ 1

 先日、サヴァランを頂いて・・・甚く感銘を受けまして、今度はケーキを頂いてみようと再訪です♪♪♪

 今回はイチゴのショートケーキと温かい紅茶(ダージリン)をオーダーしました。ケーキはクリームにイチゴが練り込んで有り、フィルムを剥がすとふわっとイチゴの香りが流れて来て、美味しそう♪♪♪

 さて、肝心の味は如何か???と云うと・・・・うん、うん、まぁ・・・極普通かな・・・。生クリームはイチゴが練り込んで有るので香りは良いけど、凡庸かな??スポンジケーキもチトぼそぼそして居て、うむむむ・・・。
 率直に書くと、家庭的なショートケーキって感じかな・・・。此れが自宅や知人宅で出てきたら・・・、おぉ~って感じに成るかな。

 うぅ~ん、何ていうのかな・・・家庭的な延長線上の美味しさと言えば当たらずも遠からず・・・かな・・・。まぁ、当たりハズレは食べ歩きの常ならば・・・諸行無常だ(笑)。

045-264-4837
神奈川県 横浜市 中区 麦田町 2-45
月・火曜日休み
12:00~18:00