原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 ピッツァを食べることは自分との闘い・・・なぁ~んて事は有りません(笑)。私にとってピッツァを頂く事は正に喜び♪♪そう云う訳で、またまた馬車道のプレジデンテで夕飯です(笑)♪♪♪

 つらつら考えてみると、昔はオードブルをツマミにお酒を楽しんでから〆にピッツアと云う流れでした。今は先ずピッツァ♪♪♪だから2枚食べても良いのだ!!!という理屈で注文して居ます。

 この日はこの時のために、体調を朝から整えて朝食も昼食もコーヒーのみで胃腸を整て、夕飯にPizza dinner に臨みました(笑)♪♪♪

 先ず、最初の注文は初注文の『ラ・カンパーナ』です。此れは公式メニューでは無くて、別冊子メニューの中に有る一品です。チーズベースでサラミとフルーツトマト(黄色)のインスタ映えする感じです。相変わらず小麦とチーズ、そしてサラミの焼けた香りが食欲をそそります。

 カットされた一切れを取り出して、パクリと喰らい付く・・・うん、うん、美味いな♪♪♪
 正直、サラミってチョッと乾いているなぁ~って感じで得意ではないのだけど、此れは素晴らしく美味い♪♪♪載っているフルーツトマトは結構トマトらしい風味で、この相乗効果でかなり美味しい♪♪♪
 チーズ良し、トマト良し、サラミも良ければ、生地は申し分なし♪♪♪此れは今迄注文しなかったのは不明の至りです(笑)♪♪♪

イメージ 2

 体調を整えた所為か、2枚目も行けそうでしたので・・・注文(笑)♪♪♪流石に2枚目ですので軽めに、プロシュート エ ルーコラです(笑)♪♪♪

 焼き上がって、手早くルッコラと生ハムを乗せて提供ですが、香りが良いなぁ~♪♪♪此れもまたすこぶる美味し♪♪♪切りたてのプロシュートに程良い苦みのルッコラモッツァレラチーズのコンビネーションが素晴らしい♪♪♪
 そしてそれを受け止めるピッツァ生地♪♪♪なんて云うのか・・・この生ハムのピッツァ、滅茶苦茶美味しくて・・・これを毎回注文したいけど、そうすると他のピッツァが食べられ無いし、痛し痒しです(笑)。

 うぅ~ん♪♪♪今回も自己研鑽により・・・ピッツァを2枚食べられたし、美味しかったなぁ~♪♪♪でも・・・流石に2枚は食べ過ぎだなぁ~(笑)。食べるための節制では無く、食べないための節制をしないと(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路