原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 5

 ピッツァも好きだけど、洋食も好きな私です。そう云う訳で、会社帰りに自由が丘のラトリエ・プリュに寄って夕飯を頂きました♪♪♪

 先ずはいつもと違って、ニース風サラダは1/2とニンジンの赤キャベツのマリネをツマミにビール♪♪♪何方のお皿も美味しいなぁ~♪♪

 お次のスープはビスク♪♪♪うぅ~ん♪♪甲殻類の旨味が実に良いなぁ~♪♪♪非常に濃いめのスープですが、一口飲むと本当に口一杯に旨味が広がって、本当に良い♪♪♪
 続いてはメインの海老マカロニグラタンです♪♪♪冬限定のメニューですが、此方のグラタンは本当に美味い!!!重過ぎず軽過ぎず、丁度良い具合♪♪♪
 とても熱々で、口に入れるとハフハフしてなかなか食べられ無いけど、熱さに慣れて来ると、美味しさが口中一杯に広がって・・・とても幸せな気分です♪♪♪チーズ、ホワイトソース、マカロニ、海老・・・それが混然一体となって本当に美味しい♪♪♪

 〆のデザートは蜜柑のシフォンケーキです♪♪此れもまた、蜜柑の風味がタップリのシフォンケーキでして、蜜柑のジュレと生クリームがとてもケーキに合いますね♪♪♪

 うぅ~ん♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪特にグラタンはとても良い♪♪♪グラタンが有る時期は、一択でも良いと思う位に気に入って居ます♪♪♪次回もグラタンが有ると良いなぁ~♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ