原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

日本橋 よもだそば 日本橋店

イメージ 1

 蕎麦屋に行ってカレーを頼む・・・此れって邪道かもしれないけど、そういう注文が正道だと思えるのが、此方の『よもだ蕎麦』です。

 日本橋と銀座にお店が在りまして、今回は日本橋のお店へ行ってきました♪♪♪注文は、カレーライス+半たぬきのセット♪♪♪食券を買って、カウンターで渡して待つ事暫し。一見すると、立ち食いソバのごくごく普通のセットの様です。

 先ずは蕎麦・・・、おう♪♪♪出汁が美味いな、蕎麦も結構美味い♪♪♪立ち食いの蕎麦としては結構美味いな♪♪♪こう云う蕎麦は出汁で食わせる訳ですが、そういう意味では美味しい蕎麦です♪♪♪

 続いてカレー、一口掬って口の中へ・・・うん、スパイシー!!!そしてトマトの風味が、美味い!!!!途中、気が付くとローリエも入って居て、かなり本格的なインドカレーです♪♪♪立ち食いそばで出す様なレベルのカレーでは無いよ♪♪♪

 立ち食い蕎麦なのにカレーが美味しいなんて、変な蕎麦屋さんだけど・・・このカレーは食べる価値ありですね♪♪♪次回は銀座店に行ってみよう♪♪♪

東京都 中央区 日本橋 2-1-20 八重洲仲通りビル1F
03-3273-0505
年末年始休み
平日 7:00~22:00 / 土日・祝祭日 10:30~15:00
※昼は混んで居るけど、回転は速いです。