原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2018-12-30から1日間の記事一覧

反町(東神奈川) らぁめん夢

横浜の反町駅周辺はラーメン屋さんが密集して居て、その中で数軒はかなり有名なお店も有ります。その中で、私がたまに通っている一軒である『らぁめん夢』へ行ってきました。 有名店ですが、スナックの居抜きの様なお店で・・・小さいお店です。ランチタイム…

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

ランチで美味しいものを食べた後は、美味しいデザートを頂くのは自然の理です(笑)。そう云う訳で、関内から黄金町まで散歩がてら移動♪♪♪ ストラスブルジョアに到着したら・・・、この時期に頼みたい『ガトーフレーズ』即ち、イチゴのショートケーキと温かい…

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

ピッツァ・・・食べ過ぎでは???っと言われてしまうかも知れないけど、またまた馬車道の『プレジデンテ』でピッツァランチです♪♪♪ 今回は休日ランチで・・・4種のチーズを使った『クワトロフォルマッジ』をオーダーしました♪♪♪ うぅ~ん、今回も実に美味し…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

都内で・・・一番美味しいショートケーキは池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』のショートケーキだと思っています。そう云う訳で、都内で一番美味しいショートケーキを楽しむべく、池尻大橋に遠征して来ました♪♪♪ ショーケースを見て、目移り心変わりしそうでした…

日本橋 よもだそば 日本橋店

蕎麦屋に行ってカレーを頼む・・・此れって邪道かもしれないけど、そういう注文が正道だと思えるのが、此方の『よもだ蕎麦』です。 日本橋と銀座にお店が在りまして、今回は日本橋のお店へ行ってきました♪♪♪注文は、カレーライス+半たぬきのセット♪♪♪食券を…

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

ピッツァはサラダ???ってアメリカではそんな事を云う人も居る様で、では私もその流れに乗りますか・・・っと云う事でサラダっぽいピッツァを食べる事にしました(笑)。 ピッツアを食べるのは・・・馬車道の『プレジデンテ』一択なので、会社帰りに遠征して…