原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 ピッツァはサラダ???ってアメリカではそんな事を云う人も居る様で、では私もその流れに乗りますか・・・っと云う事でサラダっぽいピッツァを食べる事にしました(笑)。

 ピッツアを食べるのは・・・馬車道の『プレジデンテ』一択なので、会社帰りに遠征して来ました♪♪♪

 先ずは『マリナーラ・フィレット』、マリナーラ+フルーツトマトのチーズ無しのピッツアで、チーズの代わりにオリーブオイルがタップリと掛かってまして、これが凄く熱い!!!!
 熱いけど、ニンニクやオレガノ、トマトソースの風味が実に良い♪♪♪チーズが無い分、生地の美味しさも良く分かる♪♪♪ピッツァ=チーズではな無い!!!と云う事が良く分かる♪♪♪シンプルであるが、力強くとても美味しいピッツァです♪♪♪

 1枚目のマリナーラを食べた後・・・お腹と相談しましたが、2枚目も行けどうでしたので、『ビスマルク』を追加注文しました♪♪♪

イメージ 2

 今度はトマトソース無し、チーズベースのピッツァですが、これまた良い♪♪♪出て来ると、チーズと小麦の焼ける香りがとても美味しそう♪♪♪此れだけで涎が出そうです(笑)♪♪♪

 マリナーラ程に熱い!!!って事は無いけど、それでもかなり熱々(笑)♪♪♪ハフハフ言いながら、1枚齧り付く・・・うん♪♪♪美味い!!!
 チーズとハム、それにマッシュルームが良い♪♪♪それに半熟の黄身がまろやかに、美味しさを増していて・・・やはりこれは美味いぞ♪♪♪それにしても、生地が美味いな・・・それにチーズ、ハムも他店よりも美味しい気がするのは、私が此処のお店のファンだから・・・と云うだけでは無いと思うな♪♪♪♪

 いやぁ~♪♪♪今回は美味しかったけど、限界まで腹が膨れたなぁ~(笑)♪♪♪好きなピッツァも2枚も食べて仕舞うと、食べ過ぎだなぁ~(笑)♪♪♪でも、このために店に来るまで、何も食べなかったから・・・今回は良しとしましょう(笑)♪♪♪


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路