原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 ピッツアを頂くのは私の人生の大きな目標・・・とは言い過ぎですが、週に1・2回は補充しないと禁断症状が出て仕舞います(笑)。

 そう云う訳で、またまた馬車道のピッツェリアである『プレジデンテ』へ行って来ました。注文は、チーズと生ハムが欲しい!!!と云う事で『プロシュート エ ルーコラ』をチョイスしました。

 ピッツァが焼き上がるのはあっと言う間ですが、薪の焼ける香りやら何やらで食欲が刺激される気がします。
 カウンターに座って居ると、生地を延ばしてチーズを散らし、窯で焼き上げてルッコラと生ハムを乗せて居るのが良く見えて、正に『食指が動く』と云う慣用句を体現できます(笑)。

 ナイフとフォークで切り分けて・・・大口開けて齧り付く・・・、うんうんこの味この味、此れが食べたかったんだよ!!!ビールでピッツァを流し込んで、更に喰らい付く♪♪♪
 ハムの旨味や塩気やチーズの具合が真に丁度良い♪♪♪ルッコラの苦みがアクセントに成って、そして生地の美味しい事!!!端の耳の部分が絶妙に美味い♪♪♪小麦の美味しさが良く分かります♪♪♪生ハム+チーズ+ルッコラ+生地+オリーブオイル・・・此れって最上の組合せだなぁ~♪♪♪

 此処のお店、横浜では絶対にお勧めの名店ですねぇ~♪♪♪ホント、良いお店を見つけたなぁ~♪♪♪もっと通って、コンプリートを目指そう(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路